こんな雪の日は丸山珈琲 小諸店で雪見読書したい #おためしナガノ

シェアする

東京は今日は雪ですね。

オフィスから眺める景色も、雪景色・・・というような綺麗な景観ではないのが残念。

雪が降ると周りの音を吸収して行くので、とても静かなはず・・・なのですが、東京では味わえない。

こういう寒い曇り空の一日は、心を休めてまったりできる場所に行きたいものです。

そうだ、丸山珈琲 小諸店に行こう。

お店に入ると、東京では味わえない、贅沢な空間が広がっています。

空間の使い方がおかしいと思ってしまうのは、狭いところに住んでいるからでしょうか。

それぞれの机と椅子の幅がものすごく広いです。

座り心地の良さそうな椅子。

そして、窓から見える浅間山と広がる視界。

しばらく、何も考えず、ぼんやり眺めてしまいます。

これこそ、カフェにきた感じです。

丸山珈琲は、フレンチプレスが一押しのようです。

この珈琲にあうスイーツが、小諸や上田周辺のパティスリーから用意されています。

ケーキを食べて、珈琲を飲むだけで、極上の癒し感。

持ってきたKindle本になかなか手がつかず、ぼんやりしてしまうのが難点です。

雪の日には、暖かいカフェで珈琲を飲みながら、ゆっくり雪見読書をここで。

そんな妄想をここ東京のオフィスでしながら、仕事しています。

また、行きたい。

長野方面に行くときは、ちょっと寄りたいカフェです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク