コインランドリーは、晴れた日の午後に。 #おためしナガノ

おためしナガノ

 

初めて知りました。

その日は、朝から曇りがちで、ポツポツと雨が降り出しました。今日は一日雨のようです。

午前8時すぎ。コインランドリーに到着。まずは、洗濯からはじめて、その間隣のセブンイレブンでコーヒーと朝食を買って、車の中で待つ。

みんなのコインランドリー

 

しばらくすると、次から次に車が到着して、コインランドリーに駆け込んで行く人が増えてきた。

みなさん、手には洗濯済みの洗濯かごを持って。

 

あ、乾燥だけしに来るんだ。そうか!今日は雨だ!

 

と気づいた時には、10台はある乾燥機が全てフル稼働状態となった。

これは・・・・。地方あるあるネタなんでしょうか。

 

なるほど、広い駐車場に広いコインランドリー。そんなに需要があるのか?と思ったけど、田舎では、みんな車で移動するので、気軽に洗濯物を運んで乾燥機にかけに来れるのね・・・納得。

 

というわけで、コインランドリーに行く時は、晴れた日の午後が比較的空いていてオススメです。

 

みんなのコインランドリー

 

上田で行くなら、みんなのコインランドリーロイヤル中之条店がオススメ。

広くて綺麗な上に、隣がセブンイレブンなので、待ち時間にコーヒーを買ったりできます。

 

—-

この投稿は2017 おためしナガノに採用されて、上田市に半年間オフィスを構え、東京と上田の二拠点で事業をした時のお話です。次の誰かのお役に立てばと思っています。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました