くいだおれ上田(こぶたや、草笛、ルヴァン、haluta、富士アイス) #おためしナガノ

シェアする

寒いと、暖かい食事が美味しいですよね。

そして、なぜか食べる量が増えてしまうんですよね。そんな罠にはまっています。

基本、節約のため普段はツルヤで、夕方安くなったお弁当と、お昼は399円のお弁当です。

が、せっかく上田にいるので、名物を食べておこうという上田市、くいだおれプチツアーを時々やっています。

こぶたや / ノーポークノーライフ?!

シャチョーが週5でトンカツでも全然歓迎という無類のトンカツ好きなので、もちろん一番最初に行きました。

ランチは、750円で、大きなトンカツをお腹いっぱい食べれます。

お腹いっぱいです。かなり大きいです。

750円です。脅威のコスパ。週5食べたら確実に太れます。

あと、寒い日に食べて欲しいのが、カレー鍋。土鍋のサイズが2人前くらいのサイズなので注意が必要です。

鍋の中には、とろとろの豚の角煮のようなお肉がゴロンと入っています。

風邪ひきそう!な時に食べるのオススメです。

色々と圧倒されるお店でした。お昼は並ぶので、ちょっと時間をずらしていくのが吉です。

こぶたや

草笛 / 蕎麦をお腹いっぱい食べれます

さて、大盛りを注文すると「宇宙だ・・・」という感想になる草笛さん。

土日は混んでいるからか、大盛り、中盛りの対応はできないということでしたが、

普通盛りで、苦しくなりました。

この桶、上げ底ではありません!

下までぎっしり蕎麦が詰まっています。

これに加えて、弊社シャチョー、天丼(大盛り)も注文して、一人宇宙に行ってました。

天ぷらの量が尋常じゃない。

そして、普通に、天ざるもすごい量でした

上田の人は、食いしん坊何でしょうか。。。なんかどこに行っても量が多いので、気前がいいのだろうかと思う今日この頃です。

蕎麦はコシがあって美味しいです。お腹いっぱい食べたいなら草笛です。

草笛

ルヴァン / 天然酵母のパン

北国街道に行ってきました。と行っても、オフィスから歩いて10分くらいのところです。

古い街並みが残っている風情のある場所に、ルヴァンはあります。

こちらの量は普通ですw

と行っても、天然酵母のパンは食べ応えがあるので、ワンプレートでお腹いっぱいになりました。

ルヴァン信州上田店

haluta / 土曜だけ営業のパン屋

基本は通信販売なのですが、土曜だけ営業しています。

木ノ実ががぎっしり詰まったパンを買って帰りましたが、風味が口に溢れてとてもお美味しかったです。

今度は食パンも食べてみたい・・・。

haluta

富士アイス / じまんやき

これ、非常にやばいんですよね。オフィスの隣の隣にあるんですよ・・・・。

大判焼きです。

あんことカスタードがありまして・・・一個80円。人が途絶えません。

あんこがとろける感じで、アツアツなのが最高です。

買ってすぐその場で食べている人もたくさんいます。すぐ食べるのが吉です!

2つ買っても160円!最高のおやつすぎます。

富士アイス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク